お知らせ

写真

蕾だった桜の花が見頃を迎えるようになって来ました。徐々に暖かくなり、春が来たのだと感じられますね。
皆さん花粉症などは大丈夫ですか?私は少し目がかゆくなる程度でそこまで酷くはないのですが…油断できませんね(‐▽‐;)他にも黄砂やPM2.5が飛んでいる時期なので、家に帰って中に入る前には少しでも払い落とそうと思います。

予防シーズン到来です!\(^O^)/皆さんフィラリア予防、ノミ・マダニ予防の事は忘れていませんか?去年の飲み残し、付け忘れなどはありませんか?
今年はノミ・マダニ予防を先月から始めて下さっている飼い主さんが多く見られます。ノミが活発に活動出来る13℃を超える日が続いていましたしね。
これから桜の花が満開になってお花見に行かれる時に、わんちゃんも連れて行く飼い主さんも多いのではないでしょうか?この辺りなら佐保側沿いが綺麗ですね(^^)ですがああいう川の土手や草むらにこそノミやマダニは潜んでいます。
普段は滅多に外を出歩かない子でも、その時に地面を歩いたりするとノミ・ダニに寄生されてしまう可能性は高いです。せっかく花見を楽しんで来たのに、帰って来たらノミやマダニに寄生されていた!なんて事になっていたら悲しいですよね。
お花見だけでなく、ペットショップなどでシャンプーをしてもらったり、ドッグランに行ったり、と他のわんちゃんと接触する機会が多い所に行っても注意が必要です。ノミ・マダニに寄生される前に、しっかりと予防をしておきましょう。
当院ではスポットタイプと錠剤、わんちゃんにはお肉タイプのものと、ねこちゃんには注射での予防方法を取り扱っています。また、お肉タイプの予防薬では、ノミ・マダニと同時にフィラリア予防が出来る予防薬があります。
フィラリア予防の方法としては他にも、チュアブルタイプ(お肉)と錠剤、注射での方法があります。注射は一回の接種で一年間予防が出来ます。(注射での予防は、3月と4月でさせてもらっています。こちらの予防をお考えの方は、早めの来院をお願いします)
フィラリア予防やノミ・マダニ予防の事でご相談がありましたら、お気軽にスタッフまでご相談下さい(`・ω・)/


4月の臨時休診
4/5(水)午前 ※午後の診察は通常通りです。
狂犬病集合注射の為、お休みとさせて頂きます。

診療時間

9:00 ~ 12:00
17:00 ~ 20:00
  • ・・・19:00まで
  • ※木曜午後・日曜・祭日休診

今月・来月の休診日カレンダー

2017年4月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
2017年5月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アクセス

外観写真
谷野獣医科医院
北から
ルート24号線から孤川交差点を南に入り(角にエッソのガソリンスタンド)佐保川を渡って3つ目の信号を左に入り(角はパチンコや)2つ目の角(電信柱に看板あり)そのまま突き当たった左側(北側の壁にブルドッグの看板)
南から
大宮通りから近鉄新大宮駅の踏切をわたり2つ目の信号を右に入って2つ目の角(電信柱に看板)を曲がりそのまま突き当たった左側(北側の壁にブルドックの看板
近鉄電車から
近鉄新大宮駅北側を線路に沿って東に歩くとすぐです。小型犬や猫を電車で病院につれてこられる場合は手荷物料金を払ってください。(必ずバッグやゲージに入れてください。)
駐車場
駐車場は病院の東側に有ります。 病院の周囲の道路にも車を止めることができますが、最近交通指導員が頻繁に巡回していますので必ず駐車場を利用してください。

医院情報
医院名/
谷野獣医科医院
医院種別/
動物病院
住所/
奈良県奈良市芝辻町2-11-16
最寄り駅/
近鉄奈良線 新大宮駅
診療時間/
午前9:00~12:00
午後17:00~20:00
(土曜日午後は19:00まで)
休診日/
木曜午後・日曜・祭日
QRコード
携帯からも
アクセス
できます!!
qr